横浜市南区でのお屋敷の片付け!

横浜市南区にある古いお屋敷の不用品回収です。

横浜市南区で、古くから建つ、お屋敷。
かつては料亭を営んでいたそうです。
趣のある平屋の大きなお屋敷でした。
お引越しにあたり、たくさんの荷物が持っていけない為、
残された物を回収いたしました。
とても古いテーブルやたんす。
古くても、とても雰囲気のある綺麗な物でした。
ちょっと変わった戸棚や、料亭だった為、高価な花瓶や置物もたくさんあり、
どれもみな、大切にされていたお品物のようでした。

2tトラックで2往復

トラックに満載にして、2往復いたしました。
木のものが多く、中でも、障子のすだれが京都でご注文されたらしく、
どうしてもリサイクルしてほしいとのご希望でした。
なかなか合うお宅がないかもしれませんが、何とか探してみようと思い、
回収させていただきました。
沢山の思い出のあるお品物を回収するときは、やはり緊張します。
丁寧に扱い、大切に運び、そしてリサイクルする。
お客様が一番喜んで頂けるよう、最善を尽くしたいと思っております!

又、この様な細かいお品物も沢山ありました。
どれも綺麗に梱包したり、箱につめていただいていたので、運ぶのはとても助かりました。
ここまでするのに、かなりの時間を費やしたとの事でした。

お眼背を閉店してから、かなり時間がたっていたそうで、
業務用の冷蔵庫や、ガス台、オーブンなどは古いものでしたが、
鍋や食器もたくさんあり、どれも綺麗にお掃除の行き届いた状態でした。
量もかなりありました。
今、食器や調理器具は輸出の業者様にとても喜ばれるので、
お買取の対象になります。

今日のまとめ

ご依頼者様がとても大切にしていたひとつひとつのお品物は、
丁寧に扱うことが一番大切!とつくづく感じた一日でした。
長く、ご依頼者様のご両親、また、そのご両親、と代々受け継がれてきた
ご自宅を、解体してしまうという、とても寂しいお気持ちでのご依頼者様でした。
ご高齢で、お体の調子も優れない中、時間をかけて片付け、決心されたお気持ちが
とても伝わってきて、少し寂しい気持ちになってしまいましたが、
沢山の大切なお品物を、少しでも沢山リサイクルし、次に使っていただける方に喜んでいただけたら、私たちも、とても嬉しく思います。
これから、高齢化が進み、この様な現場に合うことも増えてくるのではないかと
新たに心を引き締めて!
という、とても良い機会になったと思います。
ご依頼していただくのもご縁ですので、これからも「まごころ」込めて
お仕事をしていきたいと思います!!!

コメントを残す