3月の終わり、三浦海岸近くのマンションを3部屋のみ片付け!

緊急事態宣言が解除されました!

コロナウィルスの影響で、4月、5月はあまり回収のお仕事はありませんでした・・・・。
ですが、飲食店の方々、医療従事者の方々はもっともっと大変な思いをされていることと思います。
解除されたとはいえ、すぐに、今までの様に社会経済は回復しないと思いますが、
自粛しつつ、経済活動の協力が出来ればいいなと思っております。
今後も、ウィルスと共存の生活です。
周りの方々に配慮しながら、私たちもお仕事を続けていきたいと思っています。。。

3月の終わり頃、三浦海岸近くのマンションを在宅で片付けたときのお話です。
5LDKのマンションの、3部屋だけ、不用品の回収をいたしました。
全体的にお荷物で埋め尽くされた状態で、3部屋の中のリビングがとても大変な状態でした。

この、広いお宅で、ご年配のご婦人がお一人で生活されていたため、
ゴミ捨ても一苦労・・・・ということで、この様な状態になってしまったのではないかと思います。
今後も、こちらのお宅でお住まいになるということで、いったん片付けましょうと、娘さんからのご依頼でした。

とはいえ、トラック2台、作業員5人での回収となりました。
お家の方にもお手伝いいただき、大変助かりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なものと、不要な物とがはっきりしない状態で、お家の方には必要なものだけをよけていただく作業をしていただき、その他の物は、仕分けをしながら袋詰めにしていく。
ある程度のスピードも必要とされる作業でした。
お部屋から運び出し、マンションの長い廊下を、台車で運び、
エレベーターに乗って、トラックまで。
トラックまでの距離も少し長く、分担作業でしなければいけない為、作業人数が多くかかってしまいました。

使っていないお部屋の箪笥なども回収。
トラック2台は、あっという間に満載になってしまいました。
何とか作業を終え、お客様に喜んでもらえました。
それでも、おうちが広いので、この日の作業を、あと2回くらいしないと、全部は片付かないくらでした。

まとめ・・・

この様に、在宅での回収も承っております。
何部屋かを片付けたい、という方も多くいらっしゃるのではないかと思います。
家族で住んでいたお家だと、独りになったとき、使わないお部屋が多く、
不要なものをためてしまいがちになります。
年配になられると、こまめに片付けるのは大変ですよね・・・?

思い切って、業者に依頼するのも、ひとつの方法です!!!
どのような場合にも、柔軟に対応していきたいと思っておりますので、
是非、ご相談ください!