今、こんな時だからこそ!片付けませんか?!

日本中が大変な状況になっています・・・・

3月頃から、新型コロナウイルスの影響で、世の中が少しずつ変わってきています・・・・。
3密にならない様に!マスクは必須!不要不急の外出はお控えください!手洗い!うがい!を。
毎日こんなニュースでもちきりで、○○人の感染者!
「皆さん!自粛しましょう!!!!」
精神的に不安定になられる方も出るほど、今まで経験したことがないような状況です・・・。
せっかく桜も咲いたのに、お花見も出来ませんでしたよね・・・
医療に関わるお仕事の方、飲食店の方々などなど・・・
とても大変な思いをしていらっしゃることと思います。
個人の力ではどうすることも出来ず、日本中の人と思いを同じくして、乗り越えなくてはいけません・・・。

のんきにブログなど書いている場合ではないかもしれませんが、
皆様に、前を向いて、先を見て、日々すごしていただきたいと思っております。

口で言うのは簡単なことで、それぞれが、苦しい思いをしている中、偉そうな事を言える立場ではございませんが、
私もそのうちの一人。
何とか前を向き、先のことを考えて日々、頑張っていきたいと思います。

なぜなら・・・

コロナウィルスで大変なときでも、関係なく亡くなられる方や、施設入居を先延ばしに出来ない方が多くいらっしゃるのです。
家を片付けなくてはいけないと思いながら、自粛で外に出られない、とお考えの方も多く・・・。
そこで、こんな時だからこそ、いままで、手を付けていなかったお家の片付けなどを考えてみてはいかがでしょうか?!
毎日におわれ、人が住まなくなってから、もう3年・・・。などというお宅も沢山あります。
又、今現在お住まいのお家の片付けも、買い取ってもらえる物があるかもしれません!
時間がある時だからこそ、ゆっくり考えられることも多いのではないでしょうか・・・?

作業は密になりません!
打ち合わせをするのも、ソーシャルディスタンスを守りながらが可能です!

身の回りを整理することは、先々、どんな状況になっても、何が起きても、身軽に動ける!
という点では、とても重要なことだと思います!

これからの時代。
いろいろな事が少しずつ変わっていき、
今回のこの事態を考えても、何がおきるか分かりません!
そして、いつ、収束するかもまだはっきりとしていない今。

普段、なかなか手が付けにくい問題に向き合ってみてください!

私たちも、お客様に寄り添った仕事が出来るよう、努力していきたいと思います。