3月18日、川崎市の3階建ての一軒家の不用品処分!

3月18日(水)に川崎市の3階建ての一軒家の残置物全てを回収いたしました!

3月のとても良い天気で、暖かい日。
川崎市の3階建ての一軒家の残置物を全て回収いたしました。
玄関が道路より10Mくらい奥にあるお宅でした。
3階建てということもあり、トラック3台での回収という事になりました。
作業員は4人。
お引越しでの残置物でしたが、ほとんどの物が残っていて、
雑然と荷物がどの部屋にもあり、箪笥や冷蔵庫、洗濯機などなど。
その他に、ベット、子供のおもちゃ、衣類等。
玄関から道路にでるまでの10Mの距離は手持ちで運ばなくてはなりませんでした。

キッチンは2階にあり、階段は細めのぐるぐるっとした階段。
問題はここに!!
なんと、冷蔵庫が階段で降ろすことができませんでした。
きっと、入れるときはベランダから吊って入れたのでは・・・?という感じでした。
当然、出すときもベランダから吊って出すことになりました。。。。
その作業は結構大変で、ロープと脚立を使い、男性3人掛りで、ゆっくりゆっくりと・・・・。
その他、箪笥やチェストなども同様、階段で降ろすことができず、時間をとられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見るとそれほど多くの荷物ではないように見えますが、これが意外と多いのです・・・。
一軒家というと、マンションと違い、家の周りにも必ず荷物があるもの。
自転車や植木鉢などなど、トラックはギリギリ、めいっぱいでした。
そして、エアコンが5台もありました。
全てのエアコンを外すのですが、3階についているのは、足場が悪くちょっと危険な作業でした。

無事終了!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに、とても綺麗になりました!

2階からの吊って降ろす作業、玄関から手持ちの10M。
いつもより時間かかってしまった感じではございますが、1日で全て回収!でした(^ ^)

まとめ・・・

色んなお宅がある中で、その現場に合わせて、作業の仕方が違ってきます。
どんな場合でも、条件に合わせて作業しなくてはいけないので、
経験豊富なスタッフに恵まれ、感謝感謝です!
天気がとても良かったので、それも今回の作業には助かりました!!

色々な条件の回収作業、まごころリサイクルでは経験豊富なスタッフで、どんなところにも対応できる準備はできています!
遺品整理、生前整理、又、お引越しに伴う残置物の撤去など、
何でもご相談いただければ!と思います。

スタッフ一同、ご依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!!