横浜市栄区の一軒家を片付けました!

横浜市栄区の一軒家、残置物回収です!!

10月の初めにお見積もりに伺い、家に残っているすべての物を回収いたしました。
ご実家に帰られるとのことで、今まで住んでいたお家を引払うとのことでした。
ある程度のものは持っていかれたので、必要のない物だけの回収でしたので、
一軒家といっても、いつものような沢山のお荷物ではございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、見た感じでは、とても少ないお荷物ですね…。と思ったのですが、
さすがに、一軒家ともなると、一つのお部屋には少ない荷物でも、
お部屋の数や収納も多く、あわせてみると、それなりのお荷物になってしまいました。。。
そうですよね・・・。。。
カーペットやカーテン、布団なども含め、全てになると。。。。
それでも、作業は3時間半程度。
作業員は2人でした。

家の前にトラックが止められて、搬出はとてもスムーズでした。

洗濯機は2年前の物でしたので、お買取りをさせていただきました。

まとめ・・・・

今回の回収とは話が違ってしまいますが、
最近、団地の回収のお見積りがとても多いです。
お一人暮らしの年配の方のお宅でお仕事が多いためです。

団地に訪れると、ほとんどのお宅が、ご年配の方のお一人暮らしと管理人さんにお聞きしました。
特に上の方の階の方は、エレベーターがついていなくて、大変そうでした。
やっと、少し涼しくなってきたので、少しは楽なのでは…と思い、
良かったなぁと思います。

これから年末にかけて、ご依頼も増えるかと思っておりますので、
頑張っていきたいと思います!!
ご依頼、お待ちしております!!!