鎌倉市の古い一軒家を全撤去!!

お盆中、古い一軒家の全撤去です!

知り合いの、親戚のお家の全撤去の依頼でした。
古くからの友人で、親戚の家を片付けて売却するので、残置物をすべて回収してほしいとの相談がありました。
信頼をしていただいていたので、合い見積もりなどはなかったのですが、
なるべく費用を抑えて、お買取りなども入れ、お受けすることになりました。

お盆の最中、とてもとても暑い日で、かなりの重労働でした。。。。
本当に古くからのお家で、先代様のお荷物もあり、量としてはかなりのものでした。
お庭にある物置も撤去。
解体して搬出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン管のテレビや昔の着物。
古い物から新しいものまで、ありとあらゆるものがございました。
5LDKになりますが、ちょっと変わったつくりだったりで、
昔のつくりなのでしょうか・・・?
2日間かけて撤去いたしました。

とても暑い日だったので、
休憩をこまめに取りながら作業していただのですが、
さすがに2日目には、作業員たちがダウン寸前・・・!!!

なんとか、無事に終了することが出来ました。。。

まとめ・・・・

お客様に作業終了後、確認をしていただきました。
何もなくなったお部屋を見て、じみじみと昔のことを思い出しながら、
やっぱり少し寂しい気持ちになられたそうです。
小さなもの一つとっても、それぞれの思い出がありますよね…?!

でも、綺麗になったお家を見て、なかなか手を付けられなかったのですが、
思い切ってお願いして良かった!といって、とても満足していただけました!

まだまだ、暑い日が続きますが、皆様、お体に気を付けてください!
熱中症対策、コロナ対策をしっかりやって、乗り切りたいと思います!!!