横須賀市湘南鷹取の一軒家の残置物を回収!!

横須賀の高台にある一軒家の残置物を回収いたしました!

8月、とてもとても暑い夏…
ですが、風通しの良い場所で、少し助かりました!!!
眺めも良く、閑静な住宅街でした。

 

 

 

 

 

 

すでに、空き家の状態になっていて、ご依頼者様は千葉の方にお住いの娘さんでした。
わざわざ、作業の日に出向いていただき、終了時まで、待っていただいておりました。
玄関までの階段が、荷物の搬出には少し大変で、二階建ての建物ですが、3階建てのような状態で・・・・。
トラック2台のお荷物でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・・。
古いお宅には、今の住宅の様に収納があまりなく、タンスの数が多いです。
お布団の数も多いです…。
最近の住宅は作り付けの収納、クローゼットがほとんどなので、トラックの数がどうしても多くなってしまいます。
お庭もあるので、物置や物干しざお、植木鉢など、とてもきれいなお部屋なのに、
トラック2台がパンパンでした!

まとめ・・・・

夏の作業は、熱中症に注意しながら、水分補給をこまめにし、
今年に限っては、コロナの影響で、さらにマスク!
暑さとの戦いでもあります。

ですが、
今、逆にコロナの影響で片付けをされる方も多く、おかげさまで、ご依頼が多数ございます。
自粛の時なので、片付けるにはよい時期なのではないかと思います!
ずっと手を付けていなかった、空き家状態のご自宅など、思い切ってお片付けするのも
有効に時間を使えるタイミング!と思い、是非、考えてみてはいかがでしょうか…?!

暑さの中でも、元気に頑張って片付けさせてただ来ますので、
ご依頼、お待ちしております!!!