8月2日、川崎のお宅を全て回収!

川崎の2階建ての一軒家を全て回収いたしました。

一軒家にご婦人がお一人でお住まいになっていたご自宅を、施設入居の為、全て回収することになりました。息子さんがネットで探し、ホームページを見てお電話をいただきました!
日程は1日。
2tのトラックを2台と軽トラック1台での対応となりました。
とてもとても暑い日で、大変な作業でした。
作業の間はお客様は別の場所にいていただき、作業終了が終了次第ご連絡をするということになっていたのですが、年配の方には移動するのも暑くて大変な様子でした。。。

 

 

 

 

 

 

少しずつ、ご自分でお方付けをしていらしたそうですが、長い間住んでいらっしゃったので、
古いものも沢山あり、やはり業者にお願いしようということになり、ご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

全てのお部屋にお荷物が沢山ありました。
お一人暮らしとはいえ、以前一緒に住んでいらした方のものも多く、何年も開かずの押入れの天袋や
物置など、「こんな物がこんなところにあったのね・・・」と作業初めに見ていて、ビックリしていらっしゃいました(^ ^)
すべて、なれた作業員でスムーズに出来ましたので、
作業は約5時間ほどで終えることが出来ました。

まとめ・・・

長く住んでいらしたご自宅を、作業終了後に確認していただいた時、
「綺麗になったわ!」と喜んで頂きましたが、全てのお部屋を確認しながら、なんとなく寂しそうなご様子に見受けられました。
それはそうですよね・・・。
きっと寂しい気持ちになるのだと思います。
でも、ご自信で確認することが出来るのはとても良いことだと、私は思います。
納得して、次のステップに進む。
これがとても大切なことなのではないかと思います!
このお仕事をしていると、いろんな場面で、いろんな方にお会いし、いろんな気持ちになりますが、
ご依頼いただいた方に、喜んでいただける様な仕事が出来たらと、いつも思っています。

ホームページを見て、このブログを見ていただけたら嬉しいなあと思って、いつも書いております。
以前、「こんどうちのブログ書くのよね(^ ^)」と言っていただいてからは、結構頑張ってかいているのですが・・・(^ ^;)

今年は長い梅雨でしたが、8月に入り、例年よりも暑いのでは?!と
思うような毎日が続いております。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
私たち作業員も、暑さ対策!色々な工夫をしながら、熱中症にならないよう
作業していかなければ!と思います。