東京都渋谷区のマンションにお買い取り!

BAGや衣類など、不用品のお買い取り!

大量の衣類、靴、BAG。
CDや置物等、不要な物のみをお買取に伺いました。
家具や、家電は別の場所で使用するとの事で、お引越しやさんにお願いするとの事でした。
それでも、かなりの量の衣類、お着物、靴などがあり、軽トラックでは全然積みきれないような状態でした。
2tトラックで伺ってよかった!です!

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中の化粧品や小物、クッションや食器。
お部屋は綺麗な状態ですが、3LDKの各部屋の押入れや作り付けのクローゼットには溢れるほどの物が詰まっていました。
いつも思うことですが、
それ程多くないように見えても、一軒のおうちには本当にたくさんの
荷物があるのだと、つくづく感じました。

今回は大きな家具などは無かったため、大変な作業はありませんでしたが、衣類の袋詰めに時間が掛かり、
3Fのお部屋からの運び出しは何往復になったか分かりません・・・・・

まとめ・・・

今回はお買取がメインでしたので、ほとんどが私たちにとっては商品です。
それが、全て「不用品」ということで、処分してしまう方も多くいらっしゃいます。

今回、お買取の金額はかなりの物でした。
お引越し代は楽に出てしまうのではないかというほどのお買い取り。
処分品として捨ててしまう事が、どれほどもったいない事か。
お買い取りどころか、処分代として、お支払いしなくてはいけない事になります。
その事を、皆様には是非ご理解していただきたいと思っております!
今回は残した物を別の場所へということでしたが、
全て回収の場合、やはり、お買取とセットで処分することがお客様の大きなメリットになるので、
そんな機会があったときには、お見積りだけでもかまいませんので、
まごころリサイクルにご連絡いただけたらと思います!

この様に大量の物をお買い取りした場合、
持ち帰ってからの仕分け作業が一番大変な作業となります。
仕分けには何日も掛かりましたが、「ゴミ」ではなく、又、喜んで使っていただける人の手に
わたっていくことが、とても嬉しく思います!!
今、まだまだ充分に使える物を、簡単に捨ててしまう事が多いかと思います。
ファストファッションなど、使い捨てが当たり前の現代ではありますが、
古いものでも長く使え、受け継いでゆく物も多くあるのでは・・・と感じます。

余談・・・

帰りに、横浜で有名?な
とっても美味しい「サンマーメン」を食べました!
サンマーメンは横浜人の呼び方の様ですが、
あんかけラーメンのようなものですかねぇ・・・。
久しぶりに食べて、満足です(^ ^)♪